スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ポリパテ埋め

BxjtRSqCYAEyu2I_002.jpg

古くなった造形村のポリパテを使ってみたら異様な色になりました。
硬化したら本来の淡い赤グレーになったので問題はないはずです。

造形村のポリパテは効果がとても速く、硬いので速く作ったりカチッとした面をつくるのにいいかもしれません。
スポンサーサイト

ウルトラルーターセット ULC140 (13,000回転) 先端工具85本付

ウルトラルーターセット ULC140 (13,000回転) 先端工具85本付ウルトラルーターセット ULC140 (13,000回転) 先端工具85本付
()
アルゴファイル

商品詳細を見る


模型作りは手作業でも問題なくできるのですが、よりもっとスピードを求めたい。より楽に作りたい。といった場合には電動式の道具を使うといいです。
リューター(ルーター)は金やすりを高速回転させているので楽に早く削れます。
先端のビットも豊富にあるので削るものの形、仕上がり具合や磨くことにも使えます。

ノモ研 1 増補改訂版 (ホビージャパンMOOK 227)

ノモ研 1 増補改訂版 (ホビージャパンMOOK 227)ノモ研 1 増補改訂版 (ホビージャパンMOOK 227)
(2008/01/31)
野本 憲一

商品詳細を見る


プラモデル・模型作りの基礎と道具解説です。初心者向けではありますがパーツのバリ取りから塗装、汚しのテクニックや改造に研ぎ出し。さらにはガレージキットの型取り複製までまさに1から10まで載ってます。
この一冊があれば模型作りのことなら大体何とかなります。
道具の解説もあるのでカタログ代わりにもいいでしょう。
プロフィール

kandaikazuchi

Author:kandaikazuchi
模型・フィギュア中心に活動をしていくつもりです。
リンクはご自由に。

twitter
amazon
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Flag Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。