スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本軍(太平洋戦争 )

軍装品でたどる太平洋戦争 (別冊宝島 2231)軍装品でたどる太平洋戦争 (別冊宝島 2231)
(2014/08/08)
不明

商品詳細を見る


大東亜戦争時の日本軍の軍装本です。
軍服は陸軍が一通りあるだけで海軍やパイロットなどはほんの少ししか載っていませんが装備品や小物などは詳しく載っています。
また本自体が戦争の様子を装備を添えて解説していく感じなので戦史の勉強にもなります。
価格も安いので一冊持っておいても損はありません。
スポンサーサイト

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編

フィギュアを作るうえで最重要なのが人体の骨格やデッサンです。
いくら細かいモールドやきれいな塗装ができていても、デッサンが崩れていたらおかしく見えてしまいます。
戦車や飛行機と違い、人間は毎日見るものなので少し変でも違和感を感じるものです。

骨格をきちんと作るには資料と照らし合わせながら作ったり、紙にデッサンしてイラスト能力を高めるとよいでしょう。

キャラポーズ資料集 女のコのからだ編キャラポーズ資料集 女のコのからだ編
(2011/02/10)
ゴー・オフィス

商品詳細を見る

第二次大戦時のソ連軍の軍装本

第二次大戦時のソ連軍の軍装本です。
説明は英語ですが、ジャン・ド・ラガルド氏の第二次大戦ドイツ軍装ガイドのソ連軍バージョンといってもよい内容です。
Bb1l-WVIgAA345g.jpgBb1mDtaIAAA3Trf.jpg
Bb1mKtyIYAAMtyS.jpgBgykH2lCMAA6Qyc.jpg


この資料はamazonでも購入することができます。
イラストにも模型にも軍装などなどさまざまな場面で参考にどうぞ。



プロフィール

kandaikazuchi

Author:kandaikazuchi
模型・フィギュア中心に活動をしていくつもりです。
リンクはご自由に。

twitter
amazon
最新記事
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カウンター
Flag Counter
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。